メディアサイト

dmenuメディアサイト

NTTドコモ
メディアサイトNTT DOCOMO Media site

ドコモメディアについて

NTTドコモでは、ポータルサイト、ニュースアプリ、メールアプリなど多様なメディアを運営しており、月間4,600万人を超えるユーザーにご利用いただいております。

ウェブサイトやアプリ内へ広告を掲載することができるアドネットワーク商品やスマートフォンユーザー向けのメール型広告商品などの広告メニューをご用意しており、「信頼性、安全性」と「圧倒的なトラフィック」から、数多くの広告主様にご利用いただいております。

広告メニューの詳細につきましては、媒体資料からご確認いただけます。

主要メディア紹介

【dmenu】

ドコモスマートフォンにプリインストールされているドコモのポータルサイトです。
ドコモユーザからアクセスがしやすく、多くのユーザにリーチできるメディアとなっています。
多様なコンテンツやサービスを展開しており、幅広い広告主様にアプローチが可能な媒体です。

【マイマガジン】

docomo LIVE UXをお使い方であればホーム画面右下のアイコンを押すか、ホーム画面を上方向にフリックするだけで簡単アクセス。
話題のニュースからスポーツ、休日のお出かけ情報、ちょっとした時間に楽しめるマンガまで、日々新しい情報や驚きに触れあえる、あんしん・あんぜんの無料ニュースアプリです。
インフィード型のコンテンツとなっているので広告も自然な形で表示が可能です。

【メッセージS(スペシャル)】

ドコモが配信する日本最大級のメール型広告媒体です。
ドコモスマートフォンご契約者のspモードメールアプリに配信されるため 性別・年代・地域や趣味趣向などのユーザー属性と、時間帯を指定して配信することが可能です。

ドコモメディアの特徴

日本最大級の圧倒的なリーチ

広告在庫のみならず、関連サービス登録者数/メールマーケティング送付数ともに国内最大級、
実データによるリーチ在庫No.1のメディアネットワークです。

ドコモ関連サービス登録者数

キャリアの特性を活かした
豊富な実登録データとターゲティング精度

 7,815万※1

ドコモメディア利用者数

ポータルサイトや金融ポイントサービスなど
幅広いジャンルのバランス在庫

4,600万※2MAU

送付可能キャリアメール数

キャリア広告メール在庫国内No.1
Cookieに頼らない高い到達力

3,300万※3

※1…dポイントクラブ会員数(2020年9月末時点 データ提供:NTTドコモ)

※2…ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 2020年4月 Monthly Total レポート

※3…メールサービス登録者数(2020年10月時点 データ提供:NTTドコモ)

ドコモ広告メニューをご利用のお客様の声

ユーザープロフィール情報に基づいた精緻なターゲティング配信、圧倒的なリーチ数で、幅広い層のユーザーに訴求可能なブロード配信などターゲットやプロモーション目的に合わせご活用いただいております。

ドコモ広告メニューをご利用のお客様の声

ユーザープロフィール情報に基づいた精緻なターゲティング配信、圧倒的なリーチ数で、幅広い層のユーザーに訴求可能なブロード配信などターゲットやプロモーション目的に合わせご活用いただいております。

ドコモメディアとの取り組みでわかった、ドコモブランドの情報信頼性

(サントリーウエルネス株式会社様)

訴求内容
健康食品「セサミンEX」など
活用メディア
メッセージS, docomo Ad Network



ドコモメディアのエンゲージメントの高さでブランドイメージもアップ

(株式会社バイク王&カンパニー様)

訴求内容
バイクの無料お試し査定など
活用メディア
docomo Ad Network