マーケティングソリューション

dmenuマーケティングソリューション

ドコモデータ×自社データに秘められた顧客創造ポテンシャル -データ拡張によるデータマーケティング実用性について-

第二回対談「国内最大級のドコモデータを活用したAIマーケティング戦略とは」では、サードパーティーCookieレスによる広告業界の変化として、データマーケティング領域におけるAI活用事例をご紹介すると共に、Cookieレス時代を見越したドコモのマーケティング基盤「顧客理解エンジン」をご紹介し、そのエンジンが生み出す未来のデータ活用について解説しました。

第三回対談ではさらに掘り下げ、Cookieレス時代における「データクリーンルーム」の必要性や、自社データとプラットフォーマーデータの活用の現状、ドコモが提供する新たなマーケティングの仕組みである「docomo data square」について語っていただきました。

   

【前編】ドコモデータ×自社データに秘められた
顧客創造ポテンシャル

【中編】自社データ×プラットフォーマーデータによる活用の現状

【後編】ドコモが提供する新たなマーケティングの仕組み
「docomo data square」と実績