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NTTドコモ
メディアサイトNTT DOCOMO Media site

ドコモメディアについて

NTTドコモでは多様なメディアを運営しており、各ターゲット、プロモーション目的に合わせたブロードリーチ型、メール型、ターゲティング型の幅広いジャンルの広告メニューを取り揃えております。「信頼性、安全性」と「圧倒的なトラフィック」から、数多くの広告主様にご利用いただいております。

主要メディア紹介

【dmenu】

ドコモスマートフォンにプリインストールされているドコモのポータルサイトです。
ドコモユーザからアクセスがしやすく、多くのユーザにリーチできるメディアとなっています。
多様なコンテンツやサービスを展開しており、幅広い広告主様にアプローチが可能な媒体です。

【マイマガジン】

docomo LIVE UXをお使い方であればホーム画面右下のアイコンを押すか、ホーム画面を上方向にフリックするだけで簡単アクセス。
話題のニュースからスポーツ、休日のお出かけ情報、ちょっとした時間に楽しめるマンガまで、日々新しい情報や驚きに触れあえる、あんしん・あんぜんの無料ニュースアプリです。
インフィード型のコンテンツとなっているので広告も自然な形で表示が可能です。

【メッセージS(スペシャル)】

ドコモが配信する日本最大級のメール型広告媒体です。
ドコモスマートフォンご契約者のspモードメールアプリに配信されるため 性別・年代・地域や趣味趣向などのユーザー属性と、時間帯を指定して配信することが可能です。

ドコモメディアの特徴

日本最大級の圧倒的なリーチ

広告在庫のみならず、関連サービス登録者数/メールマーケティング送付数ともに国内最大級、
実データによるリーチ在庫No.1のメディアネットワークです。

ドコモ関連サービス登録者数

キャリアの特性を活かした
豊富な実登録データとターゲティング精度

 7,657万※1

ドコモメディア利用者数

ポータルサイトや金融ポイントサービスなど
幅広いジャンルのバランス在庫

4,600万※2MAU

送付可能キャリアメール数

キャリア広告メール在庫国内No.1
Cookieに頼らない高い到達力

3,300万※3

※1…dポイントクラブ会員数(2020年6月末時点 データ提供:NTTドコモ)

※2…ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 2020年4月 Monthly Total レポート

※3…メールサービス登録者数(2020年7月時点 データ提供:NTTドコモ)

広告主様の声

ドコモメディアとの取り組みでわかった、ドコモブランドの情報信頼性

(サントリーウエルネス株式会社様)

訴求内容
健康食品「セサミンEX」など
活用メディア
メッセージS, docomo Ad Network



ドコモメディアのエンゲージメントの高さでブランドイメージもアップ

(株式会社バイク王&カンパニー様)

訴求内容
バイクの無料お試し査定など
活用メディア
docomo Ad Network