d払い モバイルオーダー
d払いアプリの中で加盟店さまが提供する様々なサービスをシームレスに利用できる。
- d払い加盟店向け
d払い モバイルオーダー
とは
about
5,967万人※のd払いユーザーにあなたのサービスをご提供
キャッシュレスプラットフォームの1つの機能として、d払いアプリの中で加盟店さまが提供する様々なサービスをシームレスにご利用いただける「d払い モバイルオーダー」を提供いたします。
- ※2023年4Q時点
- ※d払いユーザー数はd払いアプリダウンロード数とd払い(iD)会員数の合計になります
-
d払いアプリ内の「オーダー」タブを選択。
-
アプリ内で予約・決済が完結。
-
非dポイント加盟店さまでも、dポイントがd払いユーザーに還元。(基本200円1ポイント)
-
d払いユーザーは、個人情報登録なしで利用可能。
メリット
merit
新規ユーザーの獲得とライトユーザーのリフトアップ
d払いをフックとして加盟店さま認知を拡大させ、d払い モバイルオーダーでロイヤルカスタマーへ引き上げます。
- ・潜在ユーザー・ライトユーザー取り込み
- ・セルフオーダーや事前オーダーにより、省人化を実現
- ・d払いの販促機能により、お客さまに効果的にリーチ可能
日本屈指の顧客基盤で、加盟店さまの課題を解決
加盟店さまサービスを利用したことのないお客さまにアプローチできるほか、d払いのシステムを活かした様々な課題解決が可能です。
購買プロセスのスムーズ化と店頭オペレーションの効率化
お客さまの購入プロセスをd払いアプリ上で完結させることができ、店頭スタッフの省人化が可能です。
- ・個々のアプリをダウンロードしなくていい
- ・dアカウントでかんたん認証・d払いでらくらく決済
- ・パーソナライズされたおトクな商品が手 に入る
顧客の購買プロセスにおけるストレスを解消
個々のアプリをダウンロードする必要なく、dアカウント認証・d払い決済を行うことで、手間なくご購入頂くことができます。
活用イメージ
usage example
加盟店さまのサービスに接触するお客さまを増やし、認知獲得・顧客化を向上
d払い モバイルオーダー
活用で課題解決
加盟店さまサービスへの接触
d払いアプリ上で加盟店さまサービスをご利用いただくことで、自社アプリのダウンロードのきっかけを作ることが可能です。
お客さまの待ち時間を減らし、
効率の良いサービス提供が可能に
d払い モバイルオーダー
活用で課題解決
注文・会計業務がなくなるうえ、注文の取り遅れによる機会ロスを防ぎ、注文数を最大化できます。
注文・会計業務がなくなるうえ、注文の取り遅れによる機会ロスを防ぎ、注文数を最大化できます。
dアカウントでかんたん認証・
d払いで、らくらく決済が可能に
d払い モバイルオーダー
活用で課題解決
dアカウントでのかんたん認証・d払いでのらくらく決済で、d払いユーザーの利用を促し、加盟店新規顧客を獲得します。
dアカウントでのかんたん認証・d払いでのらくらく決済で、d払いユーザーの利用を促し、加盟店新規顧客を獲得します。
導入までの流れ
flow
加盟店契約、アカウント発行、クレカ審査などを実施いたします。
加盟店さまにてご開発いただきます。
各種確認試験を実施いたします。
d払いアプリ上での掲載が開始されます。
FAQ
よくあるご質問
-
d払い モバイルオーダーでお客さまが使える支払い方法は何ですか?
電話料金合算払い、クレジットカード払い、d払い残高からのお支払いが可能です。
-
d払い モバイルオーダーでdポイントはたまりますか?
お支払い金額200円(税込)につきdポイントが1ポイントたまります。
-
ドコモ回線を契約していないお客さまでも利用できますか?
ドコモの回線をお持ちでない方もdアカウントを発行することでご利用になれます。お支払い方法は、クレジットカードまたはd払い残高でのお支払いとなります。
-
注文をキャンセルされたいお客さまがいた場合はどうすればいいですか?
注文された店舗への電話によるキャンセル等、加盟店さま側の既存フローに合わせて実施いただけます。
d払い モバイルオーダーについて、お気軽にお問い合わせください。