スーパー販促プログラム
加盟店さまとお客さまをつなぐ、販促効果のわかるOMO型マーケティングプラットフォーム
- dポイント加盟店向け
スーパー販促
プログラムとは
about
dポイントクラブ・d払いアプリでお店を利用したお客さまに再来店・再購買を促進
dポイントクラブアプリまたはd払いアプリを通じてお客さまに
加盟店からメッセージやキャンペーン情報などを配信できるプラットフォームを提供。配信対象者の選定、配信メッセージ等の作成が簡単に行えます。
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購買/利用したお客さまを加盟店さまから直接アプローチができるよう自動で蓄積。
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ドコモの保有している精度の高い属性情報や、位置情報、購買情報によるセグメント配信が可能。
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配信条件設定、入稿、分析業務が可能。
メリット
merit
dポイント・d払いをご利用いただくだけで、
購入したお客さまを自動的にストックが可能
構築が難しいお客さまとの接点をdポイント/d払いアプリで構築できます。
ドコモの決済データを活用するためお客さまでの別途登録作業は不要
ストックユーザー(一度来店したお客さま)に対して「テキスト」「画像」「クーポン」を配信。
お客さまの再来店・再購買に繋げます。
ドコモ会員データと決済データを組合せ
最適なアプローチを支援
決済データを基にした、「優良顧客」「一般顧客」「休眠顧客」などの顧客グループ単位でストックユーザー全体を管理できます。
特定層だけに特別なクーポンも配信可能
購買金額・平均購買金額・最終来店日に基づく顧客の分類を行って、「休眠顧客」だけにアプローチしたり、「優良顧客」のうちの特定層だけに特別なクーポンを配信可能。
さらに、性年代や居住地で絞り込むこともできます。
簡単な配信設定・入稿で、運用・分析もラクラク
配信設定や分析は全てダッシュボードで実施可能。配信条件の設定から配信結果の分析まで簡単にできます。
使い勝手の良いダッシュボードでラクラク設定
画面に沿って入力するだけで入稿完了。過去の配信内容の再設定も可能です。
配信が実際に購買に結び付いたかという分析観点もご提供しております。
*クーポン利用数や、関与売上高(配信対象者の直近30日以内の購買金額の総額)の結果表示ができます。
活用イメージ
usage example
レシートクーポン配信で力強い訴求
スーパー販促プログラム活用で
課題解決
ターゲットを絞り込んだチラシ配布で、リーチを向上
エリアを限定してお客さまにチラシを配布したい
スーパー販促プログラム活用で
課題解決
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対象の「居住地」「年代」を設定し、チラシを入稿。
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絞り込まれたターゲットに訴求できるチラシを掲示。
今後開発予定スタンプカードをデジタル化し、
複数回来店を促進
スタンプカードを用いて来店回数を増やしたい
スーパー販促プログラム活用で
課題解決
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スタンプ付与の条件、達成数、景品を設定。
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スタンプ数をメッセージで配信。お客さまへスタンプのコンプリートを訴求。
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スタンプ獲得状況はタイムラインから確認でき、貯める楽しさを提供。
キャンペーン
開始までの流れ
flow
ご提出いただいた申込書類をもとにサービス提供準備を行います。
準備が完了後、ダッシュボードへのログインが可能となります。
ダッシュボードより配信内容の入稿などが可能となります。
FAQ
よくあるご質問
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導入に必要な条件はありますか?
dポイント・d払いを導入いただいている加盟店さまであれば原則導入可能です。
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どんな加盟店で導入されていますか?
小売店や飲食など様々な業態にて導入いただいております。
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導入までにどのくらいの時間がかかりますか?
導入までには約1か月程度お時間をいただきます。
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配信準備にはどれぐらい時間がかかりますか?
最短で希望日の2営業日後に配信が可能です。なお、加盟店さまによる配信内容の入稿後、弊社側で確認・審査を行いますので修正が入る場合もございます。
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スーパー販促プログラムによる集客・販促効果について詳しく知りたい。
メールでお気軽にお問い合わせください。メールアドレス:sp-support-ml@nttdocomo.com
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料金や導入方法について教えていただけないでしょうか?
メールでお気軽にお問い合わせください。メールアドレス:sp-support-ml@nttdocomo.com
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