マーケティングソリューション

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主要広告メニューご紹介

ドコモ広告の特徴

ドコモ広告は、99%がドコモメディア面、実登録データのみで配信する、
“国内唯一のブランドセーフティ・アドネットワーク”です。

1日本最大級の圧倒的な
リーチを誇るメディア

広告在庫のみならず、関連サービス登録者数/メールマーケティング送付数ともに
国内最大級のリーチ在庫を誇るメディアネットワークです。

2ドコモ独自データによるセグメント生成と
国内最大級の詳細なターゲティング活用が可能

豊富なデータを日々最新アップデート、鮮度も保った形で成果につながる活用が可能
オンオフ統合での施策検証も可能なマーケティングプラットフォーム

3ブランディングから刈り取り、
ファン化までのフルファネルでの施策/検証が可能

認知からコンバージョン、CRMまであらゆるファネルに対応する
国内唯一の大規模キャリアメールやデジタルOOHなど独自のメニュー群

※外部配信オプションを利用しない場合

フルファネルメニュー

ドコモがご提供するメディアは、ご契約時から、スマートフォンに標準搭載されており、広告主様の狙いに合わせ、最適な配信形態にてご利用いただけます。

予約型メニュー

メッセージS

ターゲティングが可能なスマートフォンユーザー向けのメール型広告商品です。
登録者数は3,000万人以上と、日本最大級のメール型広告媒体です。
性別・年代・地域や趣味趣向などのユーザー属性と、時間帯を指定して配信することが可能です。

dメニューTOP

ポータルサイト「dメニュー」のトップページにディスプレイ広告を出稿できる広告メニューです。
圧倒的なリーチ数で、幅広い層のユーザーに表現力豊かに訴求することが可能です。

運用型メニュー

docomo Ad Network

ユーザープロフィール情報に基づいた精緻なターゲティング配信が可能な、スマートフォンを 中心としたアドネットワーク広告商品です。

メール型広告「メッセージS」 キャリアポータルサイト「dメニュー、dポイントクラブサイト」 アプリ「マイマガジン、dポイントクラブアプリ」へ配信が可能です。

販促支援型メニュー

セールスプロモーションPKG

ドコモ広告とdポイントによって購買促進を支援する広告商品です。

広告配信による認知から、dポイントによるインセンティブで来店や購買を促します。加盟店の購買データを活用することで購買効果の検証も可能です。

ドコモ広告の掲載面には、dポイントと親和性の高いdポイントクラブ面(App,Web)も選択できます。

広告配信~完了になるまでの流れ

広告配信を行うには、以下のステップをご確認ください。

※・・・・・広告メニューによってもフローが異なってくる場合がございます。詳細は問い合わせページよりお問い合わせくださいませ。

  1. 実施ご希望の
    ご連絡

    広告実施をご希望の企業様は、弊社問い合わせページ(下記リンク)より、お問い合わせいただく事で、ドコモ広告販売会社である株式会社D2Cからご案内差し上げます。

  2. 審査

    D2Cによる広告主様の業態審査を行います。
    ※代理店様経由での審査実施になります。お申しつけいただけましたら、ドコモグループの代理店を紹介する事も可能です。

  3. 審査結果の
    ご報告

    3~5営業日を目途に審査結果を代理店様にご報告いたします。

  4. ご発注・ご入稿

    アカウント開設、キャンペーン設定、タグ発行~設置、クリエイティブ入稿などの配信前準備を行っていただきます。クリエイティブ審査対応はD2Cが行います。

  5. 配信開始・運用

    運用型メニューの場合、管理画面上で広告の掲載状況、予算、消化状況をご確認いただけます。

  6. レポーティング

    運用型メニューの場合、管理画面上でレポートが確認できます。

  7. ご請求

    D2Cより、広告掲載料金の請求をいたします。