メディアサイト

dmenuメディアサイト

主要広告メニューご紹介

ドコモ広告の特徴

ドコモ広告は、99%がドコモメディア面、実登録データのみで配信する、
“国内唯一のブランドセーフティ・アドネットワーク”です。

1日本最大級の圧倒的な
リーチを誇るメディア

広告在庫のみならず、関連サービス登録者数/メールマーケティング送付数ともに
国内最大級、実データによるリーチ在庫No1のメディアネットワークです。

2ドコモ独自データによるセグメント生成と
国内最大級の詳細なターゲティング活用が可能

豊富なデータを日々最新アップデート、鮮度も保った形で成果につながる活用が可能
オンオフ統合での施策検証も可能なマーケティングプラットフォーム

3ブランディングから刈り取り、
ファン化までのフルファネルでの施策/検証が可能

認知からコンバージョン、CRMまであらゆるファネルに対応する
国内唯一の大規模キャリアメールやデジタルOOHなど独自のメニュー群

※外部配信オプションを利用しない場合

フルファネルメニュー

ドコモがご提供するメディアは、ご契約時から、スマートフォンに標準搭載されており、広告主様の狙いに合わせ、最適な配信形態にてご利用いただけます。

予約型メニュー

メッセージS

ターゲティングが可能なスマートフォンユーザー向けのメール型広告商品です。
登録者数は3,000万人以上と、日本最大級のメール型広告媒体です。
性別・年代・地域や趣味趣向などのユーザー属性と、時間帯を指定して配信することが可能です。

dメニューTOP

ポータルサイト「dメニュー」のトップページにディスプレイ広告を出稿できる広告メニューです。
圧倒的なリーチ数で、幅広い層のユーザーに表現力豊かに訴求することが可能です。

運用型メニュー

docomo Ad Network

ユーザープロフィール情報に基づいた精緻なターゲティング配信が可能な、スマートフォンを 中心としたアドネットワーク広告商品です。

メール型広告「メッセージS」 キャリアポータルサイト「dメニュー」 アプリ「マイマガジン」へ配信が可能です。