ドコモ広告の特徴
ドコモ広告は、99%がドコモメディア面※、実登録データのみで配信する、
“国内唯一のブランドセーフティ・アドネットワーク”です。
1日本最大級の圧倒的な
リーチを誇るメディア
広告在庫のみならず、関連サービス登録者数/メールマーケティング送付数ともに
国内最大級、実データによるリーチ在庫No1のメディアネットワークです。
2ドコモ独自データによるセグメント生成と
国内最大級の詳細なターゲティング活用が可能
豊富なデータを日々最新アップデート、鮮度も保った形で成果につながる活用が可能
オンオフ統合での施策検証も可能なマーケティングプラットフォーム
3ブランディングから刈り取り、
ファン化までのフルファネルでの施策/検証が可能
認知からコンバージョン、CRMまであらゆるファネルに対応する
国内唯一の大規模キャリアメールやデジタルOOHなど独自のメニュー群
※外部配信オプションを利用しない場合
フルファネルメニュー
ドコモがご提供するメディアは、ご契約時から、スマートフォンに標準搭載されており、広告主様の狙いに合わせ、最適な配信形態にてご利用いただけます。
予約型メニュー
メッセージS
ターゲティングが可能なスマートフォンユーザー向けのメール型広告商品です。
登録者数は3,000万人以上と、日本最大級のメール型広告媒体です。
性別・年代・地域や趣味趣向などのユーザー属性と、時間帯を指定して配信することが可能です。
dメニューTOP
ポータルサイト「dメニュー」のトップページにディスプレイ広告を出稿できる広告メニューです。
圧倒的なリーチ数で、幅広い層のユーザーに表現力豊かに訴求することが可能です。
運用型メニュー
docomo Ad Network
ユーザープロフィール情報に基づいた精緻なターゲティング配信が可能な、スマートフォンを 中心としたアドネットワーク広告商品です。
メール型広告「メッセージS」 キャリアポータルサイト「dメニュー」 アプリ「マイマガジン」へ配信が可能です。
and more…!!