ドコモ広告の特徴
ドコモ広告は、99%がドコモメディア面※、実登録データのみで配信する、
“国内唯一のブランドセーフティ・アドネットワーク”です。
1日本最大級の圧倒的な
リーチを誇るメディア
広告在庫のみならず、関連サービス登録者数/メールマーケティング送付数ともに
国内最大級のリーチ在庫を誇るメディアネットワークです。
2ドコモ独自データによるセグメント生成と
国内最大級の詳細なターゲティング活用が可能
豊富なデータを日々最新アップデート、鮮度も保った形で成果につながる活用が可能
オンオフ統合での施策検証も可能なマーケティングプラットフォーム
3ブランディングから刈り取り、
ファン化までのフルファネルでの施策/検証が可能
認知からコンバージョン、CRMまであらゆるファネルに対応する
国内唯一の大規模キャリアメールやデジタルOOHなど独自のメニュー群
※外部配信オプションを利用しない場合
フルファネルメニュー
ドコモがご提供するメディアは、ご契約時から、スマートフォンに標準搭載されており、広告主様の狙いに合わせ、最適な配信形態にてご利用いただけます。
予約型メニュー
メッセージS
ターゲティングが可能なスマートフォンユーザー向けのメール型広告商品です。
登録者数は3,000万人以上と、日本最大級のメール型広告媒体です。
性別・年代・地域や趣味趣向などのユーザー属性と、時間帯を指定して配信することが可能です。
dメニューTOP
ポータルサイト「dメニュー」のトップページにディスプレイ広告を出稿できる広告メニューです。
圧倒的なリーチ数で、幅広い層のユーザーに表現力豊かに訴求することが可能です。
運用型メニュー
docomo Ad Network
ユーザープロフィール情報に基づいた精緻なターゲティング配信が可能な、スマートフォンを 中心としたアドネットワーク広告商品です。
メール型広告「メッセージS」 キャリアポータルサイト「dメニュー、dポイントクラブサイト」 アプリ「マイマガジン、dポイントクラブアプリ」へ配信が可能です。
広告配信~完了になるまでの流れ
広告配信を行うには、以下のステップをご確認ください。
※・・・・・広告メニューによってもフローが異なってくる場合がございます。詳細は問い合わせページよりお問い合わせくださいませ。
-
実施ご希望の
ご連絡広告実施をご希望の企業様は、弊社問い合わせページ(下記リンク)より、お問い合わせいただく事で、ドコモ広告販売会社である株式会社D2Cからご案内差し上げます。
-
審査
D2Cによる広告主様の業態審査を行います。
※代理店様経由での審査実施になります。お申しつけいただけましたら、ドコモグループの代理店を紹介する事も可能です。 -
審査結果の
ご報告3~5営業日を目途に審査結果を代理店様にご報告いたします。
-
ご発注・ご入稿
アカウント開設、キャンペーン設定、タグ発行~設置、クリエイティブ入稿などの配信前準備を行っていただきます。クリエイティブ審査対応はD2Cが行います。
-
配信開始・運用
運用型メニューの場合、管理画面上で広告の掲載状況、予算、消化状況をご確認いただけます。
-
レポーティング
運用型メニューの場合、管理画面上でレポートが確認できます。
-
ご請求
D2Cより、広告掲載料金の請求をいたします。