My docomo(お客様サポート)

お客様サポートがスマートフォン版「My docomo」に変わりました

アイコンのあるメニューは、FOMA/Xi利用時(spモード)のみ接続が可能です。お手持ちのFOMA/Xi端末よりご利用ください。

2016年2月22日
(2016年3月9日更新)

「お客様サポート」が2016年3月9日(水曜)に新たにMy docomo機能を追加し、スマートフォン版「My docomo」(お客様サポート)としてサービスを開始いたしました。

My docomoにログインするとこんなに便利!

ネットワーク暗証番号、またはdアカウントでログインすると下記の情報が表示されます。
・お客様個別の「おすすめ情報」
・ご利用額などのお客様情報の一覧
・現在の「お客様サポート」と同じメニュー

※ログイン時に画面上部に表示される情報は、ご利用額、ご利用データ通信料、ポイント情報、プラン情報、マイショップ情報です。
FOMA/Xi(spモード)でアクセスした場合は、ログインしなくてもご利用データ通信量の目安、ポイント情報、マイショップ情報が表示されます。

※ログイン後、オンライン手続きサイトなど各サービスサイトへは再度ログインせずに遷移することができます。
(一部spパスワード利用サービスなど除く)

その他の変更点

・スマートフォン版「My docomo」ご利用時に、一部サービスのログイン・ログアウト画面が統一されます。
そのため、各画面およびログイン・ログアウトの認証にかかるパケット通信料が発生します。
(※一部サービスは3月末よりパケット通信料が発生いたします)

・上記変更に伴い、My docomo規約の一部が変更となります。

My docomoご利用規約

タブレット端末で「お客様サポート」ご利用のお客様

タブレット端末でご利用の場合、現在はスマートフォン用のコンテンツをご覧いただいておりますが、提供後は広い画面を有効に使えるパソコン版「My docomo」を表示いたします。こちらの変更に伴い、メニュー構成およびデザインが下記の通り変わります。
また、端末により表示されるメニューが一部変わります。

●iPad端末の場合:「プロファイル設定」
●Androidタブレット端末の場合:「アップデート一覧」「契約中のサービスアプリ」など
さらに、iPad端末の場合、契約中サービスのインストール、Androidタブレット端末の場合、ドコモアプリのメニューが表示されます。
※FOMA/Xi(spモード)でご利用の場合、パケット通信料が発生いたします。

※FOMA/Xi(spモード)でアクセスした場合の画面イメージとなります。
なお、Wi-Fi等インターネット経由でのアクセス時には、ログインボタンが「サービス・メールなどの設定」メニューの左側に表示されます。

ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。